COMMUNITY参加する

ママイングリッシュ

ママイングリッシュ

レベル構わず、英語が好き、興味があるというママの為のサークルです。主に、英会話をしながらクッキングすることをコンセプトに活動しております。もちろんお子様同伴です!!

千歳市親子イベント実行委員会

千歳市親子イベント実行委員会

千歳市近郊に存在の子育てファミリーを対象にした大型~小型の親子イベントを開催する団体です。

LadyBird 石狩ビーズ教室

LadyBird 石狩ビーズ教室

こどもから大人まで物づくりの楽しさを共有しながら学べる教室です♪
子連れでも安心、ママ同士が協力し合い地域を盛り上げる活動を目指しています!

パパのがっこう

パパのがっこう

これから親になるプレパパ・プレママ、乳幼児のお子さんのいるパパ・ママ向けの、子どものこと子育てのことを学び合う講座です。

縦割りサークル ニョロぱかメェmonkeyぴよ

縦割りサークル ニョロぱかメェmonkeyぴよ

2013年度以降に産まれた子供とママ&パパの為の子育てサークルです。
2013年度(巳年・にょろ)
2014年度(午年・ぱか)
2015年度(未年・めぇ)
2016年(申年・monkey)
2017年(酉年 ぴよ)
2018年(戌年・ワン)
どんどん続いていきます。
同じ学年同士、また縦割りらしい情報交換等が出来たらと思います。
子育てのしやすい街札幌をめざして♪

riccot

riccot

リボンワークサロンです。リボンを使ったヘアアクセサリーやバッグなどのレッスンを行います。お子様連れ・妊婦さんも大歓迎です。

おうちパン教室MKM

おうちパン教室MKM

シニアおうちパンマスターの資格を持つmomoが教える簡単美味しいおうちパンの教室です!
自宅で行う少人数のアットホームな教室です♪
おうちパンとはスキマ時間の10分ほどでパン生地を仕込み冷蔵庫へ。
8時間以上たったら食べたいときに5分で成形して焼く。
焼くのもオーブンではなく、トースターやフライパン・魚焼きグリルでok!!
作りおきにもなるパンです!

next nest*

next nest*

子育て世代のママたちに、お片付けの方法とその効果を広く知っていただきたくてコミュニティを作りました。

お片付けを学ぶことで家事が楽になったり、ご家族へのイライラが解消されたり、ご自身の自己肯定感が上がるなどの効果があることを、日々頑張っているママたちにお伝えしたいと思っています。

小さなモヤモヤを共有し、解消できる場にしたいと思います。

子育て相互支援団体かえりん

子育て相互支援団体かえりん

子育て相互支援団体かえりんは、母親が『喜楽』に子育てしやすい環境を整えるべく、様々なイベントを立案、企画しています。
その中でも『お下がり交換会』は、毎回好評です。

運営は、札幌在住0歳~13歳の子どもを育児中の母親同士で行っています。

かえりんのブログはこちら https://ameblo.jp/kaerim/

さっぽろ趣味向上工場

さっぽろ趣味向上工場

札幌で耳つぼダイエット、正しい動物の飼い方、体幹ストレッチ、健康ウォーキング、犬との散歩の仕方、などの趣味の拡大をおこなっているサークルです。
ママさん向け多数あり。

ページの先頭へ戻る