COMMUNITY参加する

Kura café

Kura café

様々なイベントを開催し、皆さんが楽しめる空間を提供。趣味に、友達作りに、息抜きに利用いただけるスペースです。また、ベビーベットもご用意しております。子育てママさん応援中です

Laxmi

Laxmi

不定期にマタニティママ向けや産後のママさん向けに骨盤体操教室を開催したり、各世代の女性向けに足や顔のスキンホームケアの教室を開催しています。交流のきっかけや、気分転換の場としてぜひお気軽にお越しください♡自分の体の歪み、知ってみませんか?

mama room

mama room

苫小牧市西側をメインに活動している育児サークルmama roomです。コンセプトは、『ママ達の休息』 育児の合間に、ほっこりできるような企画を考えて月に1回活動しています。ハンドメイド・育児に関する勉強会・料理など、ジャンル問わず多くの企画を考えていますので、気軽に参加してください。楽しい時間を共有しましょう!

Maternna

Maternna

はじめまして。
Maternna(マテーナ)という名前で世界中の素材を自由に組み合わせて手作りした布雑貨を製作しているMasumiです。
世界各国の美しい布、装飾品に触れながら 日々、遠くで生活している人々やまだ行ったことのない国を思い浮かべ、作品創りをしています。
Maternnaの作品は全てにストーリーがあり、かたちやデザインに投影しています。
なかなか手にすることのない異国の素材を使用した手作り作品を、お客様とお話しながら見ていただくことは、わたしにとってとても大切な時間です。
より多くの方に知っていただきたくてコミュニティを創りました。
そして、わたしはシングルマザーで息子を育てながら日々忙しく働いています。
夢を叶えるために、生きるために、仕事をしています。
幸せを感じながら、悩んだり、壁にぶつかったり。
大好きな物創りの仕事を続けられるように。
こちらのコミュニティではMaternnaの話、物創りの話をしつつ、夢のために頑張っている方々との交流の場になればと思っています。

健康・子育て・生涯学習サークル W-project

健康・子育て・生涯学習サークル W-project

札幌市内近郊地域にて妊娠中から子育て期の女性に役立つイベントやお教室、講師養成講座、ベビー用スリング製造販売、授乳服試着販売を行っています。主な活動は「抱っことおんぶひも・スリング安全楽々講習会」「女性のためのヨガクラス」「ベビーライフ体験クラス」「食育・健康セミナー」「おむつケーキ教室」など。

Mama SMILE

Mama SMILE

ママの笑顔が子どもたちの一番の幸せ♪♪親子で一緒に楽しめるコミュニティーを目指します!オフ会やイベント等、家事や育児をしながら無理のない範囲で親子で楽しめるようなコミュニティーです★

札幌、札幌近郊向けのママ&マタママさんは是非ご参加下さい^ ^

HanamaRoom

HanamaRoom

ワークショップやセミナーのプロデュースを通して、
大人が『かっこいいオトナ』として輝くことを応援しているNPO団体です。
イベント等を開催する人向けの『集客力アップ講座』や『ビジネス応援塾』など多数のイベントを企画プロデュースしている他、
自分を大切にできる時間『はなまるワークショップ』やヒーリングイベント、コミュニケーションUPのためのセミナーなどを開催しています。
今年度からは、サツドラとのコラボでEZOママかわら版in苫小牧の編集を手がけます。

ハハラボラトリー

ハハラボラトリー

■クラブ概要 現役の母親による、現役の母親のために、本当に必要な支援とは何かを考えて実践しています。 ◆産後からだのケア 産後10か月以内のお母さん向け、見守り託児つき、骨盤ケア講座(バランスボール使用、ちえりあで年2回ほど開催)。 ◆母親にとって必要な学び 毎月1回、月曜日に札幌エルプラザにて学習会を開催。内容は、現役小学校の先生を招く座談会や、個別塾講師による学習指導の実例報告、カナダのファミリーサポートの考えの紹介など。

Mog!~ママおシゴトがんばって~

Mog!~ママおシゴトがんばって~

Mog!(モグ)〜ママおシゴトがんばって!〜は、「ワーク&ライフの充実」「キャリアの充実」「ココロの充実」を目指すママたちのコミュニティです。 育児も仕事も自分も大切にしたいママたちが、両立のヒントを交換して不安や悩みを解消したり、持っている知識やスキルを共有することでママたちのスキルアップを目指す活動をしています。

札幌カメラ女子のための写真教室

札幌カメラ女子のための写真教室

初心者さんからプロ養成まで☆カメラ大好き!写真大好き!な方のための写真教室を運営しています。
iPhoneカメラ、ミラーレス、一眼レフカメラの使い方、写真の撮り方をゆるく楽しく本格的にレッスンしております♪

ページの先頭へ戻る