COMMUNITY参加する

なちゅ★まむ

なちゅ★まむ

はじめまして!!なちゅ★まむは保育士&看護師によるふれあい重視の移動子育てサロンです。札幌の公共施設やcafeを移動しながら親子で楽しめるイベントを毎月開催しています。私たち『なちゅ★まむ』が目指すのは。。。心で感じ、ありのままのかっこつけない子育てです。ママ自身が童心に戻って楽しみ子育てに大切な感性を磨く時間になるような活動を目指しています。自分らしい子育てのちょっとしたコツ。。。ちょっとしたヒントを探しに、遊びに来てくださいね。

art-on あーとおん〜表現アートの造形教室〜

art-on あーとおん〜表現アートの造形教室〜

アートセラピー・リトミックを使った「親子の遊び場」「子どもの遊び場」を札幌で開催しています。楽しく表現する!想像イメージを、自由に創造に変えて“個分らしさを大切にする”アートの遊び場です。家ではできないような、遊びを大胆におもいっきり表現できる遊びです。遊びの中で表現した「心」を感じる遊び。うまい!へた!は関係ありません。感じたままに、表現することを体験する遊び場です。

親と子のための学びの教室

親と子のための学びの教室

ゆとり教育から現学習指導要領に変わって早7年が経ちます。充実した内容の現学習指導ですが、授業時間数が少ないため、入学して早々の小学1年生から躓いてしまう子もいます。5年生になって「わり算のひっ算を忘れた」という子ども達も多くいる現状です。学校任せではなく、親がしっかりお子様の得意・不得意を把握して頂きたい・・・そんな思いで活動してます。

あそビバ!!Gokko

あそビバ!!Gokko

主にお芝居を使って、ゆるくごっこ遊びをする会を企画。ちょっとだけ体験してみたい。ちょっとだけワクワクドキドキが欲しい。大声を出したい、笑いたい。ゆるく遊びながら、みんなでコミュニケーション。身体と心をほぐす会です。

なないろほし★リトミック

なないろほし★リトミック

リトミックを取り入れた育児サークルです。リズム体操や工作を用いて親子の交流を深めています。対象年齢はお座り時期~未就学前のお子様

母乳育児相談室ピア

母乳育児相談室ピア

助産師がやっているとっても身近な母乳育児相談室です。妊娠中から子育てを楽しめるイメージを持てるように、様々な講座を開催しています。産後の相談は個別相談で、産後すぐのママにも優しい出張相談。体調が悪くても、天気が悪くても、上の子がいても気兼ねなくご相談ください。産後の講座も沢山あります。現役子育てママ助産師が、親身になって相談にのります。特に、母乳育児の講座は大好評です。

子ども発達相談室「そらいろ」

子ども発達相談室「そらいろ」

“子どものこと、子育てのこと、どこに聞いたらいいのかわからない・・・そんな時ありませんか? 「そらいろ」は、1人ひとりの発達に合った関わり方やあそびを、具体的に提案する相談室です。”

抱っこひもリュックのお店Lunafru

抱っこひもリュックのお店Lunafru

赤ちゃんとのお出かけは荷物がたくさん。お財布を取り出すのに困ったこと、ありませんか?
自分の経験から、ママの両手があけられる
オーダーメイドの抱っこひもリュックを製作、販売しております☆

私自身が二児のママで、抱っこひもリュックをきっかけに、
同じく北海道で育児を頑張っているたくさんのママと繋がれたら嬉しいです!

ページの先頭へ戻る